2015年08月08日

Wawrinkaの読み方はバブリンカ?ワウリンカ?

 
 

2015年全仏のWawrinkaすごかったですね。




ところで、Wawrinkaの読み方は『バブリンカ』でしょうか『ワウリンカ』でしょうか?

日本では『バブリンカ』と呼ばれることが多いですが、このブログでは読み方どおりに『ワウリンカ』と書いてます。


んー、、、世間にあわせて『バブリンカ』に書き直そうかなぁ・・・と思ってたらこんな記事が
バブリンカ 名前を「ワウリンカ」で統一するよう日本メディアに要望 - ライブドアニュース


ということで、今後はTVなどのメディアでもこのブログでの呼び方が採用されることになりそうです^^


スポンサードリンク


1クリックお願いします
   ↓

posted by 黒猫アプロ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2014年12月14日

なぜかテニスの調子がよくなる動画 TIME CONTROL | DUBSTEP

 
 

全然テニスと関係ない動画ですが、この動画を見てからテニスしたらすごく調子よかった

TIME CONTROL | DUBSTEP


関節何個ついとんねんw

ここまで身体を自由自在に動かせるなんて凄い!凄すぎる!!

身体を細かいユニットで動かせるようになるとテニス(だけじゃなくスポーツ全般)が上達します。

以前紹介した古武術 for Sportsも武井壮さんのスポーツ上達理論も要はそういうことですね。

この動画を見ると、身体の動かし方のイメージが良くなるんですかね。

まぁ、ダメもとで試してみてください^^


スポンサードリンク


1クリックお願いします
   ↓

posted by 黒猫アプロ at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2014年12月07日

元気が出てテニスも上達するカレンダー「まいにち、修造 日めくりカレンダー・心を元気にする本気の応援メッセージ」

 
 

修造の熱い言葉が詰まったこのカレンダーが話題です。



本気の言葉で、あなたの毎日を全力応援!何かにつまずいた日、心が折れそうな日・・・・・・松岡修造さんの熱い言葉があなたの心を元気にします。
31の言葉と4つのスペシャルメッセージ、ユニークな写真を通じて、松岡修造さんがあなたの毎日に元気と笑顔を届けます。何かに頑張る人へのプレゼントにも最適です。

<内容一部ご紹介>
・自分を持ちたいなら、サバになれ!
・わがままでなく、あるがままに
・崖っぷち、だーい好き
・後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ! ほか

なんだよ「サバになれ!」って・・・でも、その意味を知ればきっと元気が出てくる(はず)!

修造の言葉はきっと、テニスでピンチに陥ったあなたを救ってくれるでしょう^^

修造の熱いメッセージといえばこのサイトも外せませんね。
応援メッセージ | 松岡修造オフィシャルサイト

熱いぜ!熱すぎるぜ修造!!!


スポンサードリンク


1クリックお願いします
   ↓

posted by 黒猫アプロ at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit