ブログ移転しました。
新しいサイトはこちらです。
http://apullo-tennis.com/なぜ久しぶりのテニスは調子がいいのか?/
1秒後に自動的にジャンプします。
 

2015年08月10日

なぜ久しぶりのテニスは調子がいいのか?

 
 

テニスを長く続けている方なら、『久しぶりなのに調子いい!』と感じることがあると思います。

その理由がとても分かりやすく解説してあるブログを見つけました。
練習を休んだのに上達した? ミュージシャンなら知っておきたい脳の機能「デフォルト・モード・ネットワーク」について - ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

うーん、深い!!!

つまり、練習中はできなくて当たり前!

ということは、練習でうまく行ってもうまく行かなくてもどっちでもOKなんです。だって、本当に上達するのは情報がインストールされた後だから。

では、練習中にはなにを気をつけたらいいのでしょう。もちろん、『結果』ではありませんね。もう一度言いますが、練習中には結果が出なくて当然本当に結果が出るのは情報がインストールされた後です。

正解は、ボールですね。ボールに集中することで、『インストールする情報』を正確に頭にインプットすることができます。

具体的な方法を知りたい方は、こちらをどうぞ
テニス上達の決定版〜フィーリングテニス〜


そういえば、日本一のお金持ち斉藤一人さんも同じこと言ってました。興味ある方は調べてみてください。


Sponsored Link


1クリックお願いします
   ↓

 

posted by 黒猫アプロ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上達方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック