2012年11月20日

テニスの感覚を鍛えるジョコビッチのミニテニス!テニスのセンスを磨く練習法

 
 

とても面白い動画を見つけました。

Novak Djokovic Dusan Vemic Mini Tennis Rally



ジョコビッチのミニテニスというかウォーミングアップっぽいのですが、何か普通のテニスと違いますよね。

相手のボールをノーバウンドで取って、自分のコートでワンバウンドさせて返してるんです。


この練習、テニスに必要ないろんな要素を磨けそうです。


これはコーディネーショントレーニングの一種ですね。

コーディネーショントレーニングというのは、


身体のいろいろな器官をうまく働かせ、

思ったように体やボールを

コントロールする能力を高めるトレーニング



とか


運動神経を高め、

脳を活性化する神経系トレーニング



と言われるトレーニングで、要は


テニスのセンスを磨くトレーニング


です。


テニスに特化したコーディネーショントレーニングといえばこんなDVDがあります。



楽しんでテニスのセンスがよくなるすごいトレーニングがたくさん収録されています。もちろん僕も買いました^^

テニスを劇的に上達したい方にとてもおすすめですよ。


Sponsored Link


1クリックお願いします
   ↓

posted by 黒猫アプロ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | テニス動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303021221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック